忍者ブログ
毎週のメインレースを中心に1点予想を展開! 100円掛けたと過程しての収支を出す。目指すは黒字化!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日杯

セイウンワンダー来ましたね(笑

でも今回は色々事情があって買わなかったんです(泣

前日にはフィフスペトルも気になってたから、買えたら馬連くらいは買ってた気がする・・・

でも今回のレースを見ると思ったほど、ハイペースにならなかったのは残念。
展開がセイウンワンダーに向いたように思える。現時点での力の差はわからないね。

現に東京に変わったら、ホッコータキオンとシェーンバルトはもっと上位に食い込んでくる力はあると思う。

ミッキーパンプキンはこれからの馬だからもう少し競馬を勉強してからだね~

ピースピースはもっと揉まれてくれば、皐月賞あたりで面白い馬になりそう。
父がマリエンバードなんて渋すぎ!!!
密かに応援してる(去年のサンツェッペリンみたいにならないかな)

さて、今週は有馬記念!!!
ラジオ日経も気になるけど、とりあえず一年の〆の一番として(本当は競馬界ではダービーだけどね)予想しちゃいま~す、まずは考察から↓

有馬記念はなんとなく「荒れる」イメージのあるレース。

エッ~~~~~~~~

って馬がイキナリやってくる。

アメリカンボス (9.11のサインね)
タップダンスシチー (これも逃げ)
シルクジャスティス (当てた!!)
グラスワンダー (1回目の出走。当てた!でもメジロブライト買ってなかった爆)
マツリダゴッホ
オグリキャップ
トウカイテイオー

とまあドラマといったらそれまでなんだが、今年はメイショウサムソンにそんな流れで人気が集まりそうな臭いがしている。
そして、なにか荒れそうなキナ臭い感じも・・・・

例年に比べその年の主役があまり出ていない感じがするが、
エイシンデピュティ(宝塚)
ダイワスカーレット (天皇賞秋2)
スクリーンヒーロー (ジャパンカップ)

あとはマツリダ、カワカミ、ドリームJ、アサクサKなど出てくるしそこそこな感じですね。
イメージ的にはサクラローレル(マヤノトップガン?)が勝ったときみたいな感じ?!

色々といる中で僕が注目する1頭は、

「フローテーション」

この馬、来るよ!!今実力をグングン上げてます。
成長力充分!そして今大フィーバー中のスペシャルウィーク産駒(2歳馬がね・・・)

これは来る・・・・

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
有馬記念 馬体診断 HOME 朝日杯FS 事前予想
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
/*6HIT*/