忍者ブログ
毎週のメインレースを中心に1点予想を展開! 100円掛けたと過程しての収支を出す。目指すは黒字化!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の調教をみた感じ

どの馬も調子はよさそうだ。

ただ、その中でも

ジェルミナル

がなにか狙っての調教をしているように見える。

それに答えている馬も素晴らしい

本命にしてもいいくらいだろう

元々春ではまだ少しふわふわした感じのしていた馬

鞍上の福永も牝馬戦は得意なだけに気になる

おそらく4番人気だと思うが
もっと人気が落ちていれば、馬券的にもおいしい



■■■
PR
今週は

京都大賞典
毎日王冠

それぞれ今年の古馬戦線を闘う主な面子が揃う大事なレースだな

ただ、休み明けの有力馬VS夏からの上がり馬の
実力査定
的な見方も出来る

そういった感じで、今日は京都大章典の簡単考察

京都2400mで別定
有力馬でもこける可能性のあるレース
今レースだけでは実績馬の力は見限れないといえるが、
それでも走ってくる馬は、本当に力がある馬ともいえる

一方、上がり馬については、正直あんまり期待できないのではないか
長年の感じからいって、このレースで1、2着だから、
天皇賞秋、ジャパンカップで買う要素には、あまりならない

過去にスイープトウショウなどが勝っているはずだが、
彼女も秋のレースはこれ以降イマイチのはず

昨年のトーホウアランは結構期待していたが、結局馬券に絡んでこなかった

つまり、あまり参考にならないレース!ということです。

とはいいつつもレースは行なわれ、当たり馬券はあるので、
この面子で予想を考える

有力馬を挙げると

オウケンブルースリ
マイネルキッツ

のG1馬2頭だろう
両方とも長距離G1を勝っているところでもステイヤー2頭の闘いとあって、
少し興味深い

次が、

ジャガーメイル
トーホウアラン

くらいか

あとはドングリだと感じる

上記の4頭で勝ち負けをしてくれると非常にこの秋のG1がオモシロくなる
特に期待したいのが、

ジャガーメイル

この馬はある意味不運だといえる

昨年スクリーンヒーローがジャパンカップを勝っているが、
その前のアルゼンチン共和国杯で上位人気をしていた
そのときには、Sヒーローとは、3Kg以上の斤量さがあった
重賞未勝利馬なのに!!
結果惜しくも2着であったため、その後のG1には出れずだが、
Sヒーローの活躍をみればわかるように、
かなりレベルの高い馬であることがわかる

海外遠征から戻って立ち直り中の天皇賞で5着
不良馬場の目黒記念で2着

本来の力は今週の京都で出すと見える

美浦の馬だし、叩き台と次走以降のことを考えると、
毎日王冠でもよさそうなものだが、
ここは確実に重賞をとる!
という陣営の意気込みが感じられる

今回は要注目の1頭だ
ここを活用なら天皇賞秋、ジャパンカップも
馬券内に入れてもいい馬だろう
おススメする!

これ以外で穴馬候補としてあげるならば、

ヤマニンウイスカー

個人的な見解だが、父がSS系種牡馬で母がサドラーズウェルズ系牝馬は、
いい馬が多い!
という感じがする

今年でいえば、アンライバルドが該当する

一発の可能性を秘めている馬ならこの馬だろう
ただ、穴人気は確実だ

理由は、イコピコ!
昨年の収支は、

3万円の黒字

で終了しました。

有馬記念は残念でしたが、まあこんなもんでしょう

昨年は、ダービーでのスマイルジャック-ブラックシェルの予想が会心だった感じがします。
ディープスカイは押さえでした。彼がいなければ、4着のレインボーペガサスが来ていて絶叫していたように思います。

今年はもっとアグレッシブにいきたいと思います。

有馬記念

枠順出ましたねぇ。

実際どうなんでしょうかね?

外枠だけど、13番という中枠よりのダイワスカーレット

安藤騎手は逃げる みたいな発言してましたけど、今回はコスモバルクが勢いつけて逃げると思います。(だって普通にレースしたら、見せ場無くて終わるし・・・)

そうすると自分のペースでレースできないから多少辛い可能性もあるよね~

まあ極端に早くなければ、大丈夫とは思いますけど、コスモバルクには10馬身以上引き離す逃げをかまして欲しい・・・

では馬体診断こちらから
朝日杯

セイウンワンダー来ましたね(笑

でも今回は色々事情があって買わなかったんです(泣

前日にはフィフスペトルも気になってたから、買えたら馬連くらいは買ってた気がする・・・

でも今回のレースを見ると思ったほど、ハイペースにならなかったのは残念。
展開がセイウンワンダーに向いたように思える。現時点での力の差はわからないね。

現に東京に変わったら、ホッコータキオンとシェーンバルトはもっと上位に食い込んでくる力はあると思う。

ミッキーパンプキンはこれからの馬だからもう少し競馬を勉強してからだね~

ピースピースはもっと揉まれてくれば、皐月賞あたりで面白い馬になりそう。
父がマリエンバードなんて渋すぎ!!!
密かに応援してる(去年のサンツェッペリンみたいにならないかな)

さて、今週は有馬記念!!!
ラジオ日経も気になるけど、とりあえず一年の〆の一番として(本当は競馬界ではダービーだけどね)予想しちゃいま~す、まずは考察から↓
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
/*6HIT*/