忍者ブログ
毎週のメインレースを中心に1点予想を展開! 100円掛けたと過程しての収支を出す。目指すは黒字化!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇賞秋をいまさらながら振り返る

ワイドにしとけばっ!!!

という感じですね

カンパニーは確かに最後まで悩むとこでしたが、
前走が切れすぎた感があり、
今回はもう少ししぶとい脚が必要かなという気がして
はずしましたね。

まあ、8歳馬にしてG1制覇

あの脚力は素晴らしいですね

でも正直、カンパニーはG1馬

というイメージないですね

G2の馬と印象が強いだけに、まだまだこれからも活躍して

偉大なるG1馬になって欲しいものです。

さて、今年の秋の様相が大体見えてきましたね

前時代の再浮上

といったらいいのでしょうか

スプリンターズSのローレルゲレイロ
菊花賞のダンスインザダーク
そして、天皇賞秋のカンパニー

もう既に「過去」と思われていた(関連した)馬たちの活躍

競馬の奥深さを感じさせます。

今年の秋は、新たなスターホースのデビューはないのでしょうか??

ウオッカが破れた今、確かに新時代の足音が近づいてきています

ただ、どの馬???

という疑問だけが残ります

有力候補では、

ロジユニヴァース?

くらいでしょうか

それでも、アルゼンチン共和国杯でのレースぶりに注目したいです

同じ3歳でもアンライバルドやリーチザクラウンは、

底を見せてしまった感が拭えません

良血馬によくある扱いづらさ

これを露呈した馬は、なかなか大成しないように思います

個人的には、

ジャガーメイル(牡 5歳)

に期待

今週のアルゼンチン共和国杯はこれかなぁ
PR


当初の予定通りのチョイス

それぞれ枠がそんなに悪くないから、良かった

ウオッカ 頼む!!!
今年の秋G1は、

1勝2敗

と負け越している

予想の仕方は間違っていない

いや、間違っているのだろう

本命◎

というものを「覚悟」を決めて、決定していないのかもしれない

これまでも確かに、

スプリンターズSで本命にしたゲレイロ
秋華賞で本命にしたミクロコスモス
菊花賞で本命にしたリーチザクラウン

この中で「これっ」と決めたのは、
ゲレイロだけだった気がする

そのレースの本命というのは、非常に大切だ

レース中なにを見ているかというと、

・先頭の馬のペース
・1番人気の馬
・自分の本命にした馬

だと思う

応援するのはもちろん最後の本命馬

そう考えるとやはり「本命◎」に対しては、
全精力を持って、

「信じる」

ことが大切であると思う。(と再認識した)


今週はそういった意味でオモシロいレースだと思う

注目は

ウオッカ

この馬の気まぐれ加減には辟易させられている

前回の毎日王冠もそうだ

あれを1着軸に勝っておけば余裕と思っていたが、

蓋をあけてみれば、2着という結果

本当に強い馬なのか????

といいたくなる

さらに今回が買いづらくなる

でも、ここは秋の天皇賞

実力をいかんなく発揮できるだろう

ここは、「信じて」

本命◎ ウオッカ

とする

対抗以下も決めてある

スクリーンヒーロー
キャプテントゥーレ
スマイルジャック

この3頭で固めうちといく(予定)

出てこないと思うが、登録時点で1点気になる馬がいる

トーセンジョーダン



この馬には、凄い期待を持っていた

今年の3冠馬と思っていたほど。

ゆっくり立て直して来年の宝塚記念のときには、

G1に出てきて欲しい

菊花賞をまじめに予想する

サイン馬券はそれはそれ

まじめに考える馬券も必要なのだ


今回は、3000mということもあるがどの馬も初の経験

最も重要なのが、折り合い

上位人気になるだろう
アンライバルドにリーチザクラウンは、共に折り合いが不安

2000m以上の長距離レースで勝ち負けの勝負をしていて、
折り合いに不安のない馬を選んでいく

かなり絞れた

イコピコ
セイクリッドバレー
ポルカマズルカ
ナカヤマフェスタ
キタサンチーフ
アドマイヤメジャー

この中で選んでいくが、

・切れすぎる印象のあるイコピコは消し

・休み明け前走が馬体重減のナカヤマフェスタは消し

・前走から2Kg増となるキタサンチーフも消し

・成長力疑問のセイクリッドバレーも消し

・鞍上劣化のアドマイヤメジャーも消し

となると、残るは

ポルカマズルカ

(かなり都合のいい選び方だが・・・)

唯一の牝馬で、長距離の横山典

ティンバーカントリーという血統背景

さらに前々で進められるレースぶり

こいつで勝負に出たい

菊花賞のサイン読みがあたりそうです・・・・

ちなみに、イグゼキュティヴを忘れてました。
イコピコに夢中でした・・・

出馬表が決まったので、早速



これで逝きましょう!!!!!
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
/*6HIT*/